Elecom M-H1ULBK しばらく使ってわかったこと オンラインゲーム・FPSのブログ「さっさとFPS!!!」

FPS・オンラインゲーム・ゴシックメタル・その他日記・フリーゲームやフリーソフトも紹介

ホーム > スポンサー広告 > Elecom M-H1ULBK しばらく使ってわかったことホーム > デバイス > Elecom M-H1ULBK しばらく使ってわかったこと






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Elecom M-H1ULBK しばらく使ってわかったこと

2012/05/27 追記しました。↓ここから
******************************************************************************************
現時点ではM-H1ULBK・M-H2DLBK用ドライバユーティリティに自動アップデート機能が付いていません
ちょっと気になってチェックしてみたら新しいバージョンが出ていました。
大きな修正はありませんでしたが時々見てみようと思います。
M-H1ULBK・M-H2DLBKをすでに持っている方は新しいバージョンをチェックしてみては?
M-H1ULBK・M-H2DLBK用ドライバユーティリティダウンロード
******************************************************************************************
2012/05/27 追記しました。↑ここまで


m-h1ul_01.jpg
以前Elecom M-H1ULBK ゲーミングマウスを買った。で紹介しましたが
最近になってM-H1ULBKの使いやすさを思い知りました
これからはコイツメインで行こうかと
まず最初に作った簡単なマクロ
bandicam 2012-05-05 02-02-00-464

どういうものかというと

キーを押している間「←」を連打する。 だけです(;^ω^)

他にも「→」「↑」「↓」
で同じものを作っておきます。
そしてマウスのボタンにバインドしていきます。
bandicam 2012-05-05 02-01-38-951
これで完了です。


チルト(ホイール横押し)の「←」「→」が意外に便利で
ARMA2のスナイパーやってる時も急な横風にスコープを対応させられるし
武器チェンジを割り振ったり
なかなか使えるじゃないですかー!
M-H1ULBKはゲーム中で中断することなくプロファイルを変えられるのが良いです。
あと初体験なんですけど
直線補正がオン・オフできるんですよね
これはCS系FPSで使えるんじゃないかと
クリック音も静かで良いっすよー
関連記事




[ 2012/05/05 02:32 ] デバイス | TB(0) | CM(8)
記事を見てこのマウスに興味が湧きました。差し支えなければマウスのボタン数と、マクロを割り当てられるボタン数と、マクロに左クリックや右クリックの入力情報も登録できるのかを教えていただけませんでしょうか。
[ 2012/05/16 12:37 ] [ 編集 ]
M-H1ULBKについてもっと詳細書いておけば良かったですね。

・マウスのボタン数            7ボタン
・マクロを割り当てられるボタン数     6ボタン+4箇所
 4箇所は(ホイールアップとダウン・ホイールチルト左と右)

・マクロに左右クリック情報を入力できるか できますキーボード情報も入ります。

制限があるのは左クリックにマクロを設定したり、他のボタンを割り当てることです。

他に気になることがありましたら気軽に聞いてください。

[ 2012/05/16 18:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。今度電器屋に行ったときに実物探してみます。
[ 2012/05/16 19:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/11 17:54 ] [ 編集 ]
FPSに向いていそうなマウスだったので、購入してみたのですがゲーミングボタン6.7が、無反応でした・・・
もしゲーミングボタンを反応させる方法をご存知でしたら、お教え頂けませんか?
[ 2012/07/09 10:16 ] [ 編集 ]
ゲーミングボタン「6」「7」は初期設定では無効になっています。
何も割り当ててない状態だと思います。
設定アプリからお好みのキーなどを割り当てれば使えると思います。
自分は「6」「7」に「↑」「↓」を割り当てて使っています。
ゲームでよく使うキーなどがおすすめかもしれません

また不明な点があれば気軽にどうぞ!
[ 2012/07/09 19:44 ] [ 編集 ]
静音マウスを探して辿り着きました
クリック音が静かとのことですが、ホイールのスクロール音はどうでしょう?
[ 2012/12/19 17:17 ] [ 編集 ]
残念ながら静音マウスという感じではないです。
カチカチ音は普通にしてしまうんですが
「特別大きな音ではない」という意味だと捉えてください
ホイールの方はあまり気にならない程度かもしれません

静音マウス目当てでしたら他のマウスを探したほうがいいと思います。

[ 2012/12/22 05:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

