音楽的はなしぃ??  オンラインゲーム・FPSのブログ「さっさとFPS!!!」

FPS・オンラインゲーム・ゴシックメタル・その他日記・フリーゲームやフリーソフトも紹介

ホーム > スポンサー広告 > 音楽的はなしぃ?? ホーム > 日記 > 音楽的はなしぃ??

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽的はなしぃ??

スキャンダル初経験で最初は楽しかったけど

あること無いこと書かれたり言われたり・・・

ボーカルのHと俺はそんな仲ではないし、そんな行動をとった覚えもない

ただケーキを食べたり買い物したりしただけでした。

自分は一般ぴぃーぷるで相手はアイドルなのでしかたないかと思いますけどね。




自分のギタースタイルについてですが

同じギタリストからは邪道と言われることが多く

他のパートからの支持が多かったです。

若いときに見たブルースギタリストSさんのスラッピング(ベースの奏法で以前はチョッパーとも言っていた)

に影響を受けて、ことあるごとにギターをズベンズベンやっていましたw

rockstar1.jpg



バンド内の人間関係について

バンドメンバーにとってアイドルHは社長のようなもんで

逆らえない存在でした。禁酒・禁煙・交際禁止と全然ロックじゃない規則

当然ファンに対しても仲良く接してはいけないという厳しさ

前ギタリストのファンのほとんどは渋谷の中高大の女の子でしたが

告知無しで自分が交代したため

ファンに受け入れられるか心配でしたが、うれしいことにそのまま応援してくれました。

夢のスター街道か!?そんな浮かれてしまう日々でしたが

常にクールに接するように心がけていました。

本当はニコニコしたい!!!イチャイチャしたい!!!仲良くしたい!!!

夢はままなりませんなー(-ω-;)



自分がバンドを辞めるキッカケになったのがお金

俺が作曲した曲についての取り分がおかしい!

いや金のためにやったわけではないけれど

一番少ないのはおかしいと思いました。

全員均等に取るなら文句はないけれど

Hがほとんど持っていく・・・

理由はステージ衣装に金がかかるからと・・・

不満だと伝えると


H「辞めてもいいんだよ?」



このとき思った。大きな話しが来た時点で辞めてやる!!!



そしてついに!!!

日本全国からデビュー前の強豪バンドが集まるオーディションライブで

自分たちバンドは日頃の地道な活動もあって招待されることになった。

そのライブで打ち合わせになかった自分らしいプレイ(スラッピングズベズベ)を勝手にやったことで

変化があった。



審査委員のプロデューサーさんたちからいろいろ聞かれた。

そして持ち曲もそこそこあったので即レーコーディングが決定した。


俺「うん!今日で辞めるわ」

メンバー「な・なんで!?」


今までの不満をぶちまけた( ゜Д゜ )

最後まで熱心に止めてくれたのは嬉しかったけど

その時はじめて自分宛の手紙をドサーっと渡された。

そう!ファンから自分に宛てた手紙だった。


Hが嫌がらせに隠していたようです。

なんて意地悪なことを・・・



現在活動中やこれから目指す人たちへの想い

やっぱ楽しくなきゃ続かないよねー

これからプロを目指す人には頑張ってほしいと思う。

一部のセコい大人をぶっ倒すパワーを音楽で奏でてほしいです。

大手のレコード会社でも倒産の危機はあるかもしれないけど

自主制作はできるはず。

セルフプロデュースできればどんなところでもやっていけると思います。

逆にそれができなければどこに行っても操り人形になってしまうでしょう。

これが自分に足りなかったことかなー
関連記事
[ 2010/02/25 01:19 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
それは音楽の世界だけじゃなくて
どこの業界でも言えるよね。
どこにでもセコくていやらしい人はいるけれど
そういった人を負かすぐらい
自分の思った道・行動を取れば
自分も後悔しないし周りもわかってくれるし^^
[ 2010/02/26 00:18 ] [ 編集 ]
さすが年季が入っているコメントさんくすw

バンドでも仕事でも思うことだけど
自分と同じ特徴の人と組むよりも
まったく違う人がいいよね
ハナと俺は性格が違うから
一緒になんかやるのが楽しみでしょうがないよ。

まぁ話しが進まないのは俺が原因なんだけどねw
もうちょっとまってねヨロ(`・ω・´)スク!
[ 2010/02/26 20:09 ] [ 編集 ]
流されやすい俺は考え物だなー
なんて。
まだまだ闇ちゃんの半分ちょいしか生きてないから頑張るわぁ!
[ 2010/02/26 23:28 ] [ 編集 ]
>リョウ
おじさんになると
とくに30代になると
女にはモテなくなるし
体力無くなるし
夜の営みもキツくなってくるよw

自分のやりたいこといっぱいやるがいい!
今の自分を信じてね
[ 2010/02/28 02:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

