battlefield オンラインゲーム・FPSのブログ「さっさとFPS!!!」

FPS・オンラインゲーム・ゴシックメタル・その他日記・フリーゲームやフリーソフトも紹介

ホーム > カテゴリー - battlefield






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BattleField3で出るディスプレイ ドライバー NVIDIA Windows Kernel Mode・・・というエラーについて

「ディスプレイ ドライバー NVIDIA Windows Kernel Mode Driver,Version ***.** が応答を停止しましたが、正常に回復しました」

Kernel Mode Driver

このようなエラーに悩まされている人は少なくないんじゃないかと思います。
というのも現在メインで使ってるPCでも高確率で出るんですが
サブ機の方でも出るんです

なんとなく調べてみたところメモリが怪しい
メインPCにはハードディスクとSSDが載っていて
それをマッハドライブという有料ソフトで早くしてるんです。
マッハドライブというソフトはメインメモリの一部をキャッシュとして使い
ハードディスクやSSDを効率化・高速化するというものです。
マッハドライブは気に入っているので家のあるPC全てにインストールしてあります。

マッハドライブに割り振っているメモリが4G(ギガ)ほどです ←メモリの無駄遣いですねw
これを試しにオフ(すべてのハードディスクを元の状態に)にしてテストしました。
結果は・・・
たまにでるっちゃーでる
ですが明らかに頻度は落ちました。
ここまででわかったことは
メモリも関係あるかも
マッハドライブも無罪とは言い切れない
メモリに関わるところである可能性は強くなってきた。

当面はマッハドライブを切っておけばいける感じでしょうかね
もしメモリが犯人でも買いなおさない覚悟ですぞ





[ 2012/08/17 11:31 ] battlefield | TB(1) | CM(1)

Windows7 64BitにしたらBattlefield2のPunkbusterに蹴られちゃうバグ

Windows7 64BitにしてからというものBF2が全くできなくなりました。
原因はPunkbusterによるキックなんですが
PBを最新にアップデートするなどの基本的なことはやったけれど
改善しないので諦めていました。

意外に簡単なことで改善したので記事にしておきます。

Steamの設定→ゲーム中タブを開くと
「ゲーム中に Steam コミュニティを有効にする」のチェックボタンを外します。
steam_20110512185010.jpg
このチェックを外すだけで直りました。
いやー良かった!
まだまだやってないMODもいっぱいあるから
はやくやらないとBF3が出ちゃう(;´ρ`)





[ 2011/05/12 18:53 ] battlefield | TB(0) | CM(0)

Steam版 battlefield2(BF2)の日本語化

ハナ浪漫と一緒にSteamのゲームをひたすら買い込みしている。

俺が今日までに買ったゲームは

 

  1. Alpha Prime
  2. battlefield 2
  3. IL-2 Stumovik: 1946
  4. Rainbow Six Vegas 2
  5. TimeShift
  6. Need for Speed:Undercover

 




名作もあるといえばあるが
基本的にはB級マニアというのは否めない
BF2に限っては同タイトルを3回目の購入となっているのです^^;
以前は製品版のCD版とDVD版を購入
CD版は中古だったためアカウント汚れにより出入り禁止のサーバーがあり断念
だが引退しきれずDVD版を購入した。



さて本題の日本語化についてメモがてら残しておく







[ 2009/12/29 22:50 ] battlefield | TB(0) | CM(4)

