フリーソフト オンラインゲーム・FPSのブログ「さっさとFPS!!!」

FPS・オンラインゲーム・ゴシックメタル・その他日記・フリーゲームやフリーソフトも紹介

ホーム > カテゴリー - フリーソフト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高機能なタスクマネージャーSystem Explorer

bandicam 2011-09-09 01-26-30-027
bandicam 2011-09-09 01-26-58-963
以前はAutoGearやProcess Lassoなどが便利だと思ってましたが
フリーソフトであるSystem Explorerをしばらく使ってみることにしました。
System Explorerはとにかくできることが多くてデフォルトのタスクマネージャにはもう戻れない

  • プロセスごとにセキュリティーチェック
  • プロセスごとのCPUコア数制限をかける (「永久」にチェックを入れると設定を保存することができる)
  • プロセスごとの優先度を変える      (「永久」にチェックを入れると設定を保存することができる)
  • System Explorerからアンインストールができる
  • あらかじめ保存しておいたファイル・レジストリーの変更点を比較することができる


「Ctrl」+「Alt」+「Del」でSystem Explorerが起動するように置き換えられますので
通常のタスクマネージャはバイバイ
インストールには通常版とUSBメモリなどで持ち運べるポータブル版があります。
標準で日本語に対応しています。
System Exploreダウンロード

ページの下のほうに
Download Installer version     Download Portable version
と2種類あります。お好きな方をクリックでOKです。



[ 2011/09/09 01:56 ] フリーソフト | TB(0) | CM(0)

ゲーム中の地震対策フリーソフト

まだまだ体感できる地震や体感できないほどの小さな地震がしょっちゅう起こってますな
ゲーム中なんかは安心して出来なのでオープンタイプのヘッドセットに変えたりして
周囲の音には気遣うようにしているけど、それでも心配なときもある。

ストラテジー株式会社のSignalNow Expressというフリーソフトを導入したです。

・・・と今まさにブログ更新中に警報が・・・
bdcam 2011-04-10 23-04-04-950
テレビの警報音と同じ音でわかりやすいですね

つか一日に何回地震があるんだ(;°д°)
ログを書き出す機能も付いていて地震の履歴も確認できるんですが
小さいのも含めると結構ありますね。
これはしばらく必須のソフトだろう
まじでゲーマーなりの地震対策しといたほうがいいですねこれは

ソフトをダウンロード&インストールして

ダウンロード先を載せるのを忘れてました(゜▽゜;)急いで追記!
SignalNow Express ダウンロード

「ライセンス登録はこちら」というところからメールアドレスを登録
送られたシリアルを入れればすぐ使えます。




[ 2011/04/10 23:15 ] フリーソフト | TB(0) | CM(0)

棒読みちゃんを使ってみました。

「棒読みちゃん」というフリーソフトを使ってみて凄いと思いました。

よくニコニコ動画などで使われるようなテキストリーダーですが

  • 2ch専用ブラウザ読み上げ(Open Jane / Jane Style / Jane View / Jane Nida / Live2ch / A Bone2 / ギコナビ / ホットゾヌ2)
  • クリップボードの読み上げ
  • ニコニコ実況・ニコニコ生放送の読み上げ
  • スカイプの読み上げ
  • Twitterの読み上げ
  • 通常のテキスト読み上げ

これらのことが最初から出来るのですが拡張することで更に多くのことも出来るようです。

 

 

bouyomichan.jpg




[ 2010/02/20 22:06 ] フリーソフト | TB(0) | CM(0)

