オンラインゲーム・FPSのブログ「さっさとFPS!!!」

FPS・オンラインゲーム・ゴシックメタル・その他日記・フリーゲームやフリーソフトも紹介

ホーム > KillingFloor






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AA-12 AUTOSHOTGUNのクレイジーな魅力をArma2で

AA-12 AUTOSHOTGUNは最恐のショットガンだと思う。
killingfoorにも出てくるね


では実銃の映像から


見てるだけでキムチィ~
凄まじい爽快感



キリングフロアのAA-12

こいつはやや近距離向きの弾に設定されてる感じ



Arma2のAA-12

意外と遠くまでいけちゃうのね
ヘリ落とせるのは知らなかった。
しばらく使ってみようと思うけど
爆音で位置バレしそうで怖い






関連記事
[ 2012/01/20 00:53 ] Arma2 | TB(0) | CM(0)

ボイスコマンドを作ってみた。(テスト動画)



いろいろなFPS・RTSなどにボイスコマンドを付けたくてボイスコマンドの自作を始めました。

最初にテストしたのがKillingFloorです。

今回注意して作業した点はボイスチャットで普通の会話をしながらもボイスコマンドを正確に反応させること

普通の会話をコマンドとして拾ってしまうと思わぬ動作をしてしまいゲームに支障をきたす可能性があるから

テスト動画の中ではリロードの動作でテストしています。

ボイスコマンドで「リロード」「アール」などのワードを設定しようとしていましたが

通常の会話の中で出てくる可能性があるかもしれないので「装填(そうてん)」に設定しています。

動画のボイスコマンドがダブって聞こえるのはテストのためにマイク音声を一度返して聞いているので

実音とディレイ音が重なっています。

ボイスコマンドの完成した状態は自分の声は聞こえません。



FPSにおいてリロード動作を設定しているキーが「R」であることがほとんどなので

現時点では汎用性はあるかもしれません。

KillingFloor用に完成させるならラジオチャットもボイスコマンドで出せれば野良でも連携しやすくなると思います。

完全にKF専用になってしまいますが



今回のテストでわかったことはボイスコマンドを出してからレイテンシーがあるので

タイミングがシビアな作業には向いていない。

最初に考えていたオーバーレイなどで画面にいろいろ表示したかったが

KFは弾かれる可能性があるので非表示で進めていこうと思います。

念のためコマンド発動を確認できるように「リローディング」という音声が鳴るようになってます。



このボイスコマンドプログラムは配布できるクオリティーになっていませんが

配布できるところまでやってみたいですね。

あまり需要はないかもしれませんが・・・



関連記事
[ 2011/11/17 19:45 ] KillingFloor | TB(0) | CM(0)

マネーの鬼

KillingFloorで頻繁に出入するサーバーは「DEBUYA」サーバーさんですが

本当に難しくて面白いサーバーです。

出入している人たちも上級者から初心者まで幅広くいるので、何が起こるかわからないところです。

自分もだいぶ高レベルなクラスが多くなってきました。


2010年1月13日現在
フィールドメディック ・・・5
サポートスペシャリスト・・・6
シャープシューター  ・・・6
コマンドー      ・・・3
バーサーカー     ・・・3
ファイヤーバグ    ・・・6
デモリションズ    ・・・6

すべてのクラスがレベル6で完走したら、気楽に実績解除に励もうと思っています。



先程出入していると書いた「DEBUYA」サーバーさんで気になることもあるんです。

いやKillingFloor全体に言えることかもしれません。



関連記事
[ 2010/01/13 23:06 ] KillingFloor | TB(0) | CM(0)

